fc2ブログ
坊主は金持ち?
2013 / 04 / 28 ( Sun )
朝8時だというのに室内28度、室外33度??蒸し暑い!!

クソ小坊主・・・キャシュカード持っている、クルンタイ?って銀行の名前か??

昨日、嫁がポツリと言っていた。長男・次男をお寺に行かせたい、高校まで行かせてくれる?
お金もたくさん溜まる!だと。

何か考えが卑しい気がする?とにかく、私は反対した・・・
私は軍隊か警官にしたいのだが・・・まだまだ先の話だ・・・

まっ、考えようによってはいいことかも知れない?
クソ坊主 衣食住は多分タダ、小遣いももらえそうだ??と、バカな妄想する自分が卑しい・・・

想像だが、やはり坊主の世界も厳しいと思う。そんなに甘い世界でもなさそうだ?見た目で判断は出来ない!
とにかく、修行の現場を見たことがないので!

嫁はタチレクで小坊主たちが、ねーさん(母親?)にお金を渡すのを見たのだろう?そう言えば船の渡し賃も小坊主が払ったような?
嫁は何かに付けて羨ましがる、困ったものだ!!こういった性格は一生変わらないだろう・・・

それにしても、クソ小坊主 車の中で最新の携帯でゲームしたり、音楽を聴くの止めなはれ!
私も持っているが、使い方が分からず電源を切ってカバンに入れたままなのだ!!
スポンサーサイト



テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

11:06:46 | タイにて | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
メーサイの渡し舟??
2013 / 04 / 27 ( Sat )
初めて見た!噂では聞いていたが・・・

26日朝6時、我が家の電話が? 何か、嫌ーーーな予感!!
ねーさん家族のおばーさん?92才がマイサバーイだそうな??今日、ミャンマーに帰るそうな??
タチレクまで送って行くそうな?運転して!だと。嫁はパチャムドゥーアンで運転出来ないだと!!本間かいな??嫁の車で行く・・・まっ、オートマだし燃費もいいし・・・  ふんっ、ガソリンが少ないだけやん!!

8時過ぎ、子供たちを学校に送って行き旧空港上のお寺に。元CA?のおばさんとクソ坊主たちもいた、一緒にタチレクまで見送りに行くそうな?素早い連絡網、どんな関係なのだろう?

9時過ぎ、メーサイの役場でタイ人と小坊主たちが20Bづつで紙切れをもらいサイ川のとある場所へ。何でだろう?この道は何度も通ったことあるが、この家の中に入るのは初めてだ!入ってはいけない雰囲気がプンプン?

広い敷地の一番奥に大きな鉄の門がある、厳重な施錠がしている。当然、道からは見えない。やばそうな?男が6人ぐらいいた、嫁たちが何やら交渉している。言葉はよく分からないが、一人は子供だと言っているみたいだ?
だが、1人300Bだと譲らず900B払った。タチレク側と連絡し、頑丈な鉄の門を開けた。

丁度サイ川が蛇行している場所で、東西からは盲点となっている。かなり深そうだ?そこに平たい木の船?を繋いでいた。川幅は5mくらいだ、船を横にすれば届きそうだが流れが速く無理か?
ねーさん親子の膨大な荷物を積み込み、長い竹の棒で2人掛りで斜め上流へゆっくりと。1分もかからずタチレク側に、向こうの人が荷物をどこかに運んでいた。いい連係プレーだ、思わず感心?

嫁たちと坊主(実子?)4人は正規のルートでタチレクへ、私は長女と留守番??坊主って変なパスポート??みたいなもの持っているが、坊主ビザか??不思議だ・・・

で、嫁たちはタチレクの空港へ、私と長女は橋が見える食堂へ。空港ってか!!飛行機で帰るのか?私はタチレクの空港からどこに行くのか知らないが(行ったことがない、横を通るだけ)どこに行くのだろう??

私は長女をあやしながらビールを飲んで待つことに。よかった、お客さんが少なくて。あまり人に見られたくない、ましてや友人にも!!今回も友人には電話をしなかった、一緒に飲みたかったのだが・・・

4本目のビールを飲んでいると、嫁だけが帰ってきた。あれっ、ウイスキーとタバコは?お金がないから買わなかった!だと。お前!1万B 持っていただろ!!自分が食べる変な麺、35Bもした!4袋のうち1袋を取り出し、私の食べ残しの焼き飯とともに食べだした。殴ったろか!!

元CA?と小坊主4人が橋の上を歩いてきた、嫁が呼んだが聞こえないみたいで先に帰ったようだ。
嫁が言うには、タチレク側で子供たちがたくさん警察に捕まっていたそうな?かわいそうだ!だと。
可哀想なのは私だ!!!チェンライまでの運転、気分が悪かった・・・ 今もだ!!

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

11:49:34 | タイにて | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
メースアイに行く
2013 / 04 / 25 ( Thu )
またクソ坊主の食事風景を見せられた!!!

25日朝、嫁が子供を学校に送っていきお寺に寄ってメースアイに行くと突然言い出した。聞いてないし!
また嫌ーーな予感!ピックアップの車内は何やら臭い料理の匂いが、鍋・炊飯器などすでに入れてあった・・・

で、学校へ行き子供たちを下ろしお寺に。嫁のねーさん親子が待っていた、クソ小坊主4人と・・・
総勢10名、このくらいならメースアイまでの山道 平気だ!タートンまでの山道を思えば!

行きは1号線を南下、新バスターミナルを確認し白いお寺をチラ見しメースアイの嫁の親戚?の家に9時半くらいに到着。途中、ランナー温泉という日本語の看板(標識?)があったが何だろう?

到着後、私はすぐに近くの雑貨屋でビール3本と氷・お菓子と買ってきてねーさんの旦那と飲んでいた。
しばらくして小坊主たちが食事を始めた、またまた私たちはそれを見つめるだけ!何でやねん!!私はビールを飲んでいたが・・・

クソ小坊主たちが食事を終えると、何やらお経?を唱えてまた残った餌?を集めだした。いよいよ私たちの食事の番だ!何やら変な葉っぱ?臭くも辛くもない!私用か??タイ米とともにビールで流し込む・・・

昼過ぎ帰る様子、嫌な予感もするがとにかく家に帰って何か食べたい!
帰り道、嫁がスワンサットに行くと言い出した。やっぱり!このクソ暑いのに!しょーもない動物しかいないだろ!!
私は缶ビールを飲んで待つことに。ここの動物園?氷を置いていない!4缶ほど飲んでやっと戻ってきた、タムソムを4皿と変な白い麺を頼んで近くの小屋へ。また私は食べれない!!ビールを2缶とお菓子で眺めるのみ!!!

午後3時、そろそろ帰らないと子供たちを迎えに行く時間が・・・
その頃から東の空に雷鳴が、すごく近い気がした。滝へ行く道のあたりから突然の激しい雨、いたるところで木が倒れている。雷が落ちたのだろう?ワイパーがきかないほどの雨、荷台のクソ坊主たち ずぶ濡れ!!ふんっ!!!ビアシンの銅像?も見にくい。

ねーさんたちをお寺に送っていくまで雨が降り続いていたが、何と我が家地方 一滴の雨も降っていない!!
子供たちの学校付近も降っていない。夕方、少し降ったがすぐに止んでしまった・・・チェンライは広いのだ、と思った・・・ビールを飲みながら・・・



テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

12:24:58 | タイにて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我が家の値段?
2013 / 04 / 23 ( Tue )
また新しい真実が・・・

昨日、タンブンバーン?のとき、見知らぬ女性が車でやって来た。新車だ!
大きな果物の籠を抱えていた、昔はさぞかし美人だったろうなと思っていた。この時は私はかなり酔っていた・・・
酔いにまかせて色々話した。昔は航空機のクルー(CA?)をしていた、別れた旦那はKLMのパイロットだそうな?ホーランドと言うから分からなかったが、オランダ航空のことか??今でもプアンカンだそうだ??毎月たくさんのお金を送ってもらっているそうな?

元旦那はバンコクにいる、よく行き来しているそうな?だが私は初めて見る顔だ、嘘か本当か分からない!
何故か嫁のねーさんと馴れ馴れしい?なんでやねん!!

ここで更なる事実が・・・

この元CA?実子がいないそうな?何と、ねーさん夫婦の子供二人を養子にもらったそうな???
今、15才と9才だそうな?チェンライに住んでいるそうな?まったく理解できない・・・子供って簡単にやりとり?できるのか??私の知る限り、これで3組目だ・・・

で、嫁が言うには、我が家を気に入って売って欲しいそうな???今日見に来たそうな???
どこでどう繋がっているのか、まったく理解不能!!酔ってもいるし!元旦那たちと一緒に暮らしたいそうな??
私的には元旦那、バンコクで若い女と暮らしていると思うのだが・・・パイロットだし・・・モテルと思うのだが・・・

嫁が言うには、シーラーンだそうな?私は冗談でハーラーンと言うと嫁が高すぎる!だと!!!
はなから売る気もないし、私の嫁 殴ったろか!!!もし売るのなら少しでも高いほうがいいと思うのだが・・・

そう言えば、我が家の下のシンガポール人 ソンラーンで売ってくれと言っていたな!いい線、ついてるな???
建設総費用ってとこか!

何故か嫁のニコッとした顔が私の脳裏に残っている、何か不吉な予感が・・・気のせいか???
タビアンバーン  お前の名義だよな・・・バイクも車も・・・

ふんっ、日本の不動産 私がいないと処分できないって知っているのか?気のせいとは思うが、嫁の笑顔が不気味に思える・・・子供3人、嫁の言うことはよくきくが私の日本語 まったく理解しない!
長男・次男、嫁に毎日小遣い貰っているのだが、そのお金って・・・何とか私の見方にしないと・・・長女まで・・・

まっ、なる様になる。仕方ないことだ!変なチェンライ在住日本人?と関わるよりは・・・
それにしてもチェンライに純粋な日本人って何人いるのだろうか?どうでもいいことだが・・・酔ってるし・・・





テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

14:10:12 | タイにて | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
タンブンバーン?
2013 / 04 / 23 ( Tue )
何でクソ小坊主の残り物、食わなあかんのや!!!!!!

22日、子供たちを学校に送って行ってウイスキーを飲んでいた。嫁とねーさんたちは昨日から忙しそうに何やらしている。
嫁が10時になったらお寺に坊主を迎えに行け、だと?聞いてないし!

で、結局7人の小坊主を連れてきた・・・一番年上の坊主、全身に刺青!!よく分からないが般若?の刺青。色は青のみ!日本のヤクザのほうが綺麗だ!!おまけに物凄いブタ!刺青がかわいそうだ??

少し遊んで何かモゴモゴとお経?を唱え、すぐに食事!私は何故かそれを見ているだけ!嫁たちが忙しそうに接待している、最後はデザートまで。小坊主たちが食い残したものを鍋に戻した、それを私たちが食べるそうな???

こんなブタの餌?みたいなもの、私は食べられない!!プラーニンも臭く蒸してあるし!!おまけに坊主たちの食べた残り物!!私はビールとウイスキーを飲んでいた、嫁が何か食べないとよくない?と言った。バチでもあたるのか??
とりあえず食べれそうなものを・・・あった!芋と豚肉!!何とかビールで流し込む・・・

この日は曇り空、風もあり2階のベランダは気持ちよかった。救いはそれだけだ!
私たちが食事を終え、クソ坊主たちが2階に上がってきた。私たちはクソ坊主たちの前に座らされ、変なお経?を唱えられた??嫁が坊主たちに封筒を渡すように私に指示!!お金が入っている!ただ飯食わしてお金までやるのか?おまけに、送り迎えか!!

まっ、嫁のねーさんの子供もいることだし・・・それにしてもまったく意味不明!!
坊主たちをお寺に送っていき、以前から狙っていた黒い大型犬を貰って子供たちを学校に迎えに行った。

家に着いて黒い大型犬を放すと、早速我が家のバカ犬が咬み付いた!咬まれた大型犬が何と私の足に咬み付いた!!えらいトバッチリをうけたものだ、私の足の親指に歯型が・・・痛い・・・

今日の朝、黒い犬の姿が見えない、我が家の白い犬が私に擦り寄ってくる。こいつ、いつもは私に近づきもしないくせに・・・殺意を抱きながら子供たちを学校に送ってきた。
未だに黒い大型犬がいない、お寺に帰ったのか??



テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

12:39:13 | タイにて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タートンのお寺付近
2013 / 04 / 20 ( Sat )
タートン入りしてからのやっていなかった検問所の近くで先行車が止まっていた、もう近いのか?

それにしても、先行車のBMW 飛ばしすぎだろ!10分ほどで全車が揃う?中には荷台で傘をさしている者もいる。危ないと思うのだが・・・
さらに10分ほど走り、左折。何の案内板もない!道も細い!おまけにデコボコ!!
途中はトウモロコシやトウガラシの畑、川が見えてきた。コック川か???
チェンライ・チェンマイ行きの同方向の矢印の標識!どこだろう?ここ。嫁は山を越えるとチェンマイだと言う?本間か?このあたりはミャンマーにも近いそうな??野焼き・山焼きの跡がいたるところに・・・

で、川を渡らず左折。道が細すぎる、さらにデコボコ!!山の途中にお寺があるが、この道登れるのか?12人乗っているのだ!ローギアでベタ踏み、ノロノロと登っていった。凄いエンジン音、大丈夫か?
普通、お寺って広い駐車場があるものだが、ここは山の斜面!7台でいっぱいになった、Uターンしにくいなー。

で、何をするのか?
飯食って、昼寝して坊主たちが集まって何かし、しばらくして下山。何やねーーん?
この出された飯、ウンチ?の匂いがしてとても食べられない。吐き気もしてくる!みんな食っている、こいつら何者なんやーー  嫁がポツリ、あんたはミャンマーには行けない!!食事ができない、だと!!

嫁が子供たちに料理を食べさせていたが、さすがに子供たちも食べない。感心、感心!
ねーさん親子は、ウンチ?の汁をもち米に付けて食べている。当然、嫁も!!化け物か!こいつら!!

この時、おばさんがたくさんの湯がえたトウモロコシを持ってきた。私と子供たちで6本のトウモロコシを持って部屋の外で食べた、むさぼるように・・・

それにしても小さなお寺だ、貧乏臭いし。観光客など間違っても来ないだろう!!いや、来れない!!
私はエンジン掛けっ放しの車の中で、クーラーにあたりながら音楽を聴いていた。早く帰りたかった・・・

午後4時過ぎ、お寺を出て(当然ローギアで)しばらくデコボコ道を走り小さな集落にある建造中?のお寺に寄った。集落・・・私は嫁に言われるまま近くの雑貨屋でねーさんの旦那とビールを飲んで待つことに。
先ほどのお寺は禁酒だったのだ!

よく冷えたリオの缶ビール、こんなに美味しいと感じたのは久しぶりだ。いつもは惰性で飲んでいるので!
2缶づつ飲んで、田んぼで立小便。気持ちいい??

1083?だっけ、本道に出てしばらく走り左側にあるまた小さなお寺に。ここが最後らしい、雑貨屋を探すが見当たらない。まっ、いいか・・・トイレをすまし、帰宅。6時近い。

メーチャンまでの山々、数箇所 炎が綺麗?に見える。白い煙が上に上がっている、風がないのか?
それにしても、この山道 酷すぎる、デコボコも何箇所かある!荷台に乗っている小坊主たち、我が家の子供たち二人、眠っている。危ないだろ!!

メーチャンと1号線の交差点、まだ工事中。かなり遠回りしてチェンライ方面へ、かなり暗くなっていた。
もう二度とタートン方面には行かないだろう?と思いながら、お寺を目指し80㌔ほどでのんびり運転。
ただ、船で行ったことがないのでもし行くなら船か???もっと怖いかも・・・

結局、我が家に着いたのは午後8時前。皆、空腹。冷凍していた川エビを水につけ解凍、塩茹でして嫁以外無言で食べつくした。いつもは食べない長女も5尾くらい食べていた、よほどお腹が空いていたのだろう?
嫁はエビをあまり食べない、自分だけ変な湯がえた葉っぱ?とご飯を食べていた。
私は焼酎とビール、山盛りのエビのムキガラ よく食べたものだ。臭い手を洗いシャワーを浴び、ウイスキーを飲んで爆睡。

もうお寺の行事に参加するのは止めよう??何が楽しいのか?理解できない!!

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

13:00:52 | タイにて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タートンのお寺廻り?
2013 / 04 / 20 ( Sat )
前夜、嫁がタートンに行きたい?と言い出した。明日、朝8時半 お寺に集合だと。嫌ーーーな、予感・・・

予感的中?

旧空港上のお寺に着くと、たくさんの黄色い布をまとった坊主がうろうろしていた。嫁のねーさん親子もいた。
まさに嫌ーーな予感! こんなにたくさんの坊主がいたのか?一番偉い?坊主が気安く私に触る、キモイ!!
いつも思うのだが、この偉い坊主?ホモかいな???笑顔が何故かキモイのだが・・・気のせいか・・・

偉い?坊主3人は何とBMWに乗り込んだ、私のピックアップ 何と12人!(小坊主・子供を含)他のピックアップ 多分、15人くらいが最高か?総数6-7台の車?よく分からない、普通車もいるので・・・

確か、途中検問が最低2ヶ所はある。ましてや、途中の高低差のある曲がりくねった山道、登りきれるか?

メーチャンの検問は無事通過、タートン手前の検問は行き帰り止められたが小坊主が後ろに乗っているので無事通過。定員ってタイでは関係ないのか??
それにしても、この山道 耳鳴りがする!耳の空気抜きを何度もする。2と3のギアを多く使う、燃費が気になるが・・・

タートンに入り、野焼き・山焼きの跡がいたるところに残っている。遠くの山々では数箇所、炎がちらほら。まだ山焼きをやっている。北風のときの白い空気はここが原因か?


ここでテスト。


テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

11:08:58 | タイにて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
変なタイ正月??
2013 / 04 / 17 ( Wed )
PCがおかしい?予備のPCに変えたがこれも立ち上がらない!!
元に戻し、少しチェック。ファンが回っていないし、埃もいっぱい!小さなアリも卵?を抱えて出てきた!!
ダメもとで殺虫剤を、後は天日干し。少しベトベトするが、何とか立ち上がった。買い替えだな・・・


嫁のねーさん親子がどこかに出かけた、夜お寺まで送って行かされた。たくさんの荷物とともに・・・
本当にチェンマイに行くのだろうか?まっ、バス以外なら問題はないと思うが・・・

さて、久しぶりのチェンライでのソンクラーン、何か寂しい気が?市内の商店はほとんど閉まっている。
水掛もちらほら、人出も車も少ない。パタヤビーチ沿いの道だけしかやっていない?何か変わったのか??

タイのテレビではチェンマイの賑やかさを放送していたが・・・チェンライ市内の飲み屋街?人がいない!
夜にやるのか?以前は朝から派手に水掛してたのに・・・変なの・・・そう言えば我が家の子供たち、水掛に行きたいとは言わなかった。リュック型の水鉄砲買ったのに・・・毎日、コック川の橋の下に泳ぎに行ったが、よくこんな汚い川で泳ぐものだ。

昨日は長男が熱を出したので、次男と二人でバイクで出かけた。とりあえずビールと焼きエビとフライドポテトと辛くないタムソムを頼み、子供が遊ぶのを見ていた。焼きエビとタムソムが来たがエビは半生、タムソムは辛い!!
私は流暢??なタイ語で文句を言いに行ったら、何と流暢な日本語でやり直します!だと。タイ人夫婦に言われた。
私の流暢なタイ語??が通じたのでなく様子で察したようだ??日本に数年いたそうな?夫婦で!男の子もいた。
だが、この男の子 日本人顔している・・・奥さんは日本人好みの顔つき、色も白い・・・


とりあえず。テスト。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

11:39:56 | タイにて | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
毎度の観光コース
2013 / 04 / 13 ( Sat )
嫁のねーさん親子が帰ってきた・・・

昨日は毎回の観光?案内に。 
まず、ゾウさんに乗せる(3頭 30分 600B)今回は水位が低いので川の中のルート。
ゾウさんに乗っている記念写真は嫁が払ったので不明。

黄金のヘビをみんなで抱えての写真撮影(昔は巨大ヘビだったが死亡した)子供は巨大トカゲと写真を撮ったが、トカゲの機嫌が悪く咬まれて泣いていた・・・(親父と顔見知りのため3枚で400B)

パタヤビーチに向かう途中の洞窟のあるお寺をチラ見、この時期はパタヤビーチの対面の小屋で昼食(500B?)
子供たちを水遊びさせ、小岩の上の白い大仏(最近できた?)を見学し帰宅。

子供たちを簡易プールで遊ばせながらビールを飲む、疲れた・・・
この時期、我が家の水事情が悪くプールの水も少な目。


ゾウさん乗り場の缶ビール、50B!トイレ 5B!!
えさ 6袋100B これはこんなものだろう?

嫁が言うには、ねーさん親子は17日か20日にチェンマイに行くそうな?予定は未定か!!
いつまで我が家にいるのだろうか?滞在ビザ?ってどうなっているのだろう?? 不思議だ・・・

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

10:35:17 | タイにて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
タイヤイのお寺の行事
2013 / 04 / 10 ( Wed )
先日、旧空港近くのタイヤイ系のお寺の行事?にみんなで出かけて行った(連れられて?)ここの坊主たちは我が家の新築祝い?に来たり、何度かおつとめに来る??当然、私も変なお払い?もされた。メーバーンの保証人にもなってくれたり、数人紹介もしてくれた。

男の子に化粧をし、着飾った姿で親が肩車をして騒いでいる。5人くらいの男の子だが、後数年で我が家の子供たちも同じことをするそうな???  まったく勘弁して欲しいものだ!そのころは60を過ぎているし!!体力が・・・

私は近くの雑貨屋でビールを買ってきて飲んでいた、4缶目を飲んでいると住職?が私の肩を揉んでくれた。
叱られるのかと思いきや、よく来たな!いっぱい食べてくれ みたいな?言葉を言っていた(個人的見解)

午後1時過ぎ、市内のお寺に凱旋?するそうな??先頭はパトカー、20台以上の車 私たちも参加させられた?
まず、オーバブーク病院横のお寺に(名前は知らない)有名らしいが観光化してつまらない。エメラルド何とか?
ここの住職がペコペコと挨拶をしていた、位(格?)が違うのか??

次に1号線を横切り、免許センターに行く道の途中の入り込んだお寺に。こんなとこにお寺があったのか!
パトカー先導のため、私たちはハザードをつけて信号無視。何やら気分がいいが、他の車は迷惑だろうな??

この日は暑かった、また嫁が缶ビールを2個買ってきた。今は飲んでも大丈夫みたいなことを??
まだ数箇所のお寺に行くそうな?ただでさえ飲酒運転!やはり飲みながらの運転は気がひける??子供たちは荷台で騒いでいるし、事故でも起こすと目も当てられない・・・まっ、いいか!1缶くらい・・・
先導のパトカーの警官、木陰で何やら飲んでいるし・・・お祝い?の行事だし・・・

私たちは途中で帰ったが、何箇所のお寺を廻ったのだろうか?気にはなるが夜まで続くそうな?とても付き合えない!これも娯楽の内なのか??

それにしても、坊主の世界にも何か資格があるのだろうか?上下関係がしっかりあるみたいだ??


余談だが、タチレクで売っているベトナム?のタバコ(ブルーリバー)最近よく吸っている人を見かける。
軍隊の中でも見たが、タイヤイのお寺でも見かけた。近所のタイ人もそう言えば吸っている。チェンライ市内で売り出したのか?
昔、私が吸っていると某日本人、よくそんな不味いタバコ吸えるなーー タバコはゴールデントライアングルが美味しい!!と言っていた某日本人?今はブルーリバーを吸っていた。まったくいい性格しやがって!!


テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

12:35:32 | タイにて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今度は嫁のねーさんの旦那がやって来た
2013 / 04 / 08 ( Mon )
いろいろと新事実が見えてきた・・・

7日夕方、お寺にねーさんの旦那が着いたから迎えに行ってきて!!だと。聞いてないし・・・ボークレーーオだと!
会ったことないし・・・ねーさんが一緒に行くからペンニャン!!何語やねーーー

また、旧空港上のお寺に。チンケなイベント、もう行かないぞ!と思いながら・・・
お寺に着くと、大きな荷物を持ったおっさんと小坊主5人が待っていた。旦那一人と違うんかーーー

あいさつもなく!!!勝手に荷台に乗り込み パイルーーイ だと!殺したろか!!!
このクソ小坊主、いつもの顔ぶれだ。坊主のくせにブクブク太って!!(後で分かったのだが、一番年上だと思っていたのだが実は弟だと・・・)

家に着いてとりあえず旦那とビールを・・・無口だ・・・ねーさんがこの人、ウイスキーが好きなの!だと。
嫁に通訳?     この二人の小坊主、ねーさん夫婦の子供だそうな??お前、知っていたのか!!!
私はタイ語が分からないし、説明するのも面倒臭い!だと・・・

キーキアット・・・だって!  私の子供たちはクソ小坊主にまとわりついている、君たちも知っていたのか?
日本語をまったく話さない子供たち、何か虚しい・・・
最近、子供たちが使う日本語   こらーーーー。私が怒っている時の言葉だろ!!

今日、ねーさん夫婦とクソガキどもをお寺に送って行った。今日はお寺に泊まるそうな??
荷物は我が家に置いてあるので、また帰ってくるのだろうか?訳が分からない!
そろそろウイスキーに変えよう、ビールはもう飽きたし・・・

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

16:35:50 | タイにて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
嫁と二人でタチレクに行く・・・
2013 / 04 / 08 ( Mon )
5日、長女を嫁のねーさん親子に預け子供たちを学校に送って行き、そのままタチレクに行ってきた。
4日の夜、嫁が明日はタチレクのお寺の行事に行くと言い出した。マサに、嫌ーーーな予感・・・

メーサイの役場で嫁のIDカードのコピーとお金を払い、ワントンの駐車場へ。何と50Bに値上がりしていた、おまけに領収書の半券を帰りに渡さないとまたお金を払わないといけないそうな??昔は20Bだったのに!!!

嫁はすんなりとタチレク側に、私はいつものように10ドル払い写真撮影。タチレク側の客引き?女・女・オキヤ・若い女とうるさい!!嫁と一緒にいるのに!!誰か日本人が日本語を教えたのだろうか?私以外の?

で、顔見知りのサームローのおっさんに嫁がお寺までとあっさり告げる。この人、余計なこと話すなよ!と目で合図?通じたか??
私は山の上のお寺と思っていたが、メコンホテル先のさらに奥まったお寺に。こんなとこ来た事ない!こんなど田舎にお寺って、普通?の日本人は絶対知らないだろうな??

ここで紹介されたのが、会ったことの無いミャンマー人?中国系か??20人くらい、みな親戚だそうな??
以前、一緒にビールを飲んだ旦那さん(今は刑務所にいる)の親戚だそうな?奥さんとは顔見知りだが、他の人は知らない。

派手な行事が終わり、嫁の友達の家に呼ばれた。何と車はパジェロ!裏道をおかしな?方向へ進んで行った、見たことのある場所に出た。アカマーケットと呼ばれる市場に出たのだ!さっきの家は確か記憶にある・・・
嫁がここ来た事ある?と私に聞いたが当然、マイルーーー!!!!

本道に出て橋の方に引き返す、何でこんなに遠回りするのか?不思議だ???

まっ、つまらない時間を過ごし買い物へ。嫁と一緒なので今回は正規の本数を、タバコ3箱・ウイスキー3本と。
嫁に1個づつ持たせる、その他もろもろ。二人とも両手に荷物をさげて無事メーサイに、私はろくに食べてないのでいつもの日本食もどきの店に。友人と飲みたかったが時間の関係で断念。

が、店に着くと改装中?(つぶれた??)でやってなかった。嫁が買い物に行くと言い出した、1000Bくれ!だと。
私は興味ないし、警察署前のイスに座りビールを飲んで時間つぶし。缶ビール3本飲んでタバコを吸っていると嫁がたくさんの荷物をさげて早く帰ろうだと!!もう一缶飲みたいのだが・・・運転しながら飲んだら?だと!!
それはあまりにも えげつない!いくらタイでも!!

まっ、子供たちを迎えに行って無事 我が家に帰ったが、よくたどりついたものだ・・・我ながら変な?感心・・・

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

15:47:34 | タイにて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
嫁の姉?がやって来た
2013 / 04 / 04 ( Thu )
最近、嫁がよく電話をしていた。相手はねーさんだと??
実のお兄さん一家は昔我が家に遊びに来たことがあるが、ねーさん いたのか??

1日、タチレクに着いたそうな。2日、メーサイの入管でビザ?を取りその後、旧空港上のお寺に着いたそうな?
夜、迎えに行ったがこの親子 昔会ったことが・・・多分・・・

14才の娘、ガリガリの体型。おまけにしゃくれ顔、ねーさん?かなり太っている。昔、我が家に来たときに居た様な???言葉も通じないし、おにーさんと酒を飲み続けた記憶が・・・

それにしても凄い荷物、いつまで居るの?嫁も分からないそうな??ミャンマー人のタイ観光ビザは5日間だったような?昔のことで記憶が・・・

それにしてもお寺ってそんなに好きなんか?3日連続でお寺に行った、昨日は何かイベント?みたいだったが。
とにかく、うるさいだけ!酒もないのに!!つまらぬ・・・今日は行かないつもりだが・・・

今日も白い空気、ミャンマー側はもっと白くて臭いそうな?朝晩と寒いが午後3時くらいから急に蒸し暑くなる、雨が降りそうだが降らない。チェンライは広い、我が家未だに21度(室内)だが外は30度。

子供たちを学校に送っていくときは寒いのだが、市内に入ると暖かくなる。変な地形だな?温度差がありすぎる。
ねーさん?が来ているので、私に子供を送っていけだと!いつもは自分で送っていくのに!!

近くの小学校は休みなのに、子供たちの学校は何故やっているのかいな?よく分からない・・・
外でビールでも飲もう、バカ犬を相手に・・・

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

12:59:57 | タイにて | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |