fc2ブログ
またまたタチレクへ買い物
2010 / 09 / 01 ( Wed )
昨日、朝メーサイの友人に電話した。そっちの天気はどうですか?早朝は降っていたが今は曇っている。
買い物日和だ!→これが判断ミスだと後ほど気づき,お互い後悔した。
1時間後にゲートで待ち合わせ、いつものように友人は早めに来ていた。

ミャンマー側のイミグレで美しい日本人女性に話しかけられた。こんなに可愛い人にはまったく心あたりはない!慣れた様子で10ドルを渡していた。在住のかたですか?そうです。短い会話だったが、タチレクのビデオを撮りにいくそうだ。私たちは目的が違うので?早々と市場に入っていった。

いつものように日本のテレビドラマなど大量に買って(何故か新作が入っていた)35B値切っていつものバイタクのおじさんを探しに。1000Bくらい買って35Bの値切り、得したのかな??
バイタク紹介の親父たちは私たちのことを覚えている、その先(ロータリー)に来るから!
座っている警察官?の横で待っていると、もう一人の知人のバイタクの親父もやってきた。奥さんが体調悪くしばらく看病していたそうな。

二人とも優しい顔をしている、プアンカン マイペンライ でいつもの親父のバイタクに乗りバーンプーインの調査へ。
メコンホテルの近くはやばそうなので?その先の市場の近くへ。途中、ビールを買い飲みながら冷やかし隊は調査に。この頃より強烈な暑さになってしまった。お互い缶ビールを買い足し目的地へ。

2軒並んだ1軒は確かクーラーがあったはずだ、そこで涼もう!私はタバコを吸うので外でいたが、何の問題も無いそうで中に。あくまで調査だ、向学(好学)のためだ!そう冷かし隊なのだ!!若い?女性と来たばかりの女性は800B、20才前後は500Bだそうだ!普通の相場より高い、20人も出てきたが私たち冷かし隊はすぐ隣を調査に。こちらもこの前と顔ぶれが変わっていて17人、ほとんど若くなっていた。ここはいつもは300B、この日は400Bだと言う。バイタクの親父もびっくりして、なにやら交渉していたがほとんど来たばかりで若いので仕方ないそうだ?

この2軒だけで40人近いチェントン人がいることになる、タイヤイは数人(年増?)しかいないそうな?私たちは外で寝そべっている女性たちと話してみたが、言葉はまったく理解できない。
とにかく暑い!ここで缶ビールを買うと50Bするので二階家のところへ、途中ビールを買う。ほとんどが20B,高くても25Bなのだ。あまり冷えてないが!!

ここの長屋?も2軒並んでいるのだが、雑貨屋の前に冷やかしで入ってみた。ここにも20人近くの若い女性がいた。古株も2人いたが、私たちが冷かしだと知っているので早々に前の雑貨屋に行ってしまった。私たちも雑貨屋でビールを飲むことに、女性たちは私たちに見向きもしない!!そらそうだ、商売?にならないからだ!

とにかく暑い!バイタクの親父も今日は暑いね、次どこ行く?私たちが遊ばないのでお金が入ってこないのだ!
にこにこしているが、本音は早くおろして別のカモを探したいのだろう?
ビールを飲み終え、ASTに。いつも不思議に思うのだが、イミグレ近くの免税店よりはるかに安いのだ!

私はいつもの焼酎(25度)を4本買った、友人が2本持ってくれると言ったので。35度の焼酎は製法が違うのか少し黄色いので、いつもの透明な方を買う。以前、友人が35度のを4本くれたが、私には強すぎるのだ。飲まないことはないが、日本でも25度に慣れているので調整が簡単だ。以前、免税店で25度の焼酎1本150Bで売っていた(今はない)が、ここでは120Bなのだ!480B払ってバイタクに。イミグレの手前で降ろしてもらう。タバコはまだたくさんあるので今回は買わなかった、焼酎をもっと買いたかったが重いので(友人に悪い)今回はこれだけで。

ミャンマーのイミグレでパスポートを受け取ったが、日本のパスポートが3冊残っていた。一人は美人のだろう?後の2冊は???

タイ側のイミグレでも何の問題なく通過できたが、顔見知りの荷物検査のあんちゃんに呼び止められた。日本人の女性を紹介してくれだと!!一瞬、バンドゥーの日本人女性が頭をよぎったが、日本の恥になるので笑ってまた今度。このあんちゃん、給料が安いので日本人女性のヒモにでもなりたいのだろう。
私の焼酎を眺めながら本気で言っているようだった、仕事をしているふりをして?

私は2時にはメーサイを後にしないといけない、後1時間もない!友人と近くの食堂へ。何も残ってない!セブンの近くの食堂へ、ここは材料を仕入れてなくビールだけ!!
相談の結果、ピヤポンホテル?へ。何とガラガラ、小奇麗なねーちゃんにやっているの?OKだそうな?
私の好きなビアリオは置いていなく、仕方なくビアシンを。豚ステーキとサンドイッチをたのんで空腹を満たした。

友人は帰り道を教えてくれ一路チェンライへ帰ってきたが、家に着いてみると友人よりメールが来ていた。私の送別飲み会をしたいそうな、またメーサイに飽きたので別の地にいきたいそうだ?
私はづーーとメーサイにいて欲しいのだが、食べ物と人間関係に悩んでいるみたいだ?今度会ったらゆっくり話を聞いてみよう、確かにメーサイに来る日本人は私を含め変わり者が多いようだ?多分、お金にまつわる話にいやけがさしたのだろう?友人はお金には不自由していないが、妬みを持つ日本人が何かと多いのが気にいらないのかも知れない。

いやだねーー、妬みの塊の日本人!色々な書き込みをするのは自由だが、私は相手にしない。私に火の粉が降りかからない間は!!!貧乏人、喧嘩せず!!いい言葉かも知れない?????

ところでAってまだチェンライで薬やっているのか?PCに詳しいのは噂で聞いているが、私の知人宅へ遊びに行くのは止めなはれ!無垢な日本人に変な遊び教えるなよ!!

スポンサーサイト



テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

13:58:25 | タイにて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<フランス人が我が家にやってきた | ホーム | 嘘のような、本当のような話>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://52inaka.blog66.fc2.com/tb.php/201-d13adf61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |