fc2ブログ
真夜中の出来事
2011 / 10 / 07 ( Fri )
このところタイのテレビでは洪水のニュースとヤーバーのことが目に付く(夕食時しかみない)何を言っているのかは分からないが、画面を見ていると何となく分かる気がする。たまに嫁に聞くのだが、ナムトム(ナムトゥアム?)ヤーバーという単語だけ理解できる。先日はカモーイが何とかかんとか?

で、ヤーバーの話題は毎日のようにテレビで見る。話題に出る地名に、ミャンマー・メーサイ・チェンライ・チェンマイが多い。捕まって指差ししている先には何十万錠もの色とりどりの錠剤、入れ物、車の分解姿等。こんなのが毎日のように映されている。
麻薬撲滅の強化月間か?それにしても多すぎるだろ!日にも日にも!まっ、我が家の近くにもヤーバーを売っている人がいるらしい?が、そのうち捕まるのだろうか?

また、値上げのことを。昔、1錠が20Bだったのが今では160B以上になっているものがあるそうな?我が家の職人(昔の)が言っていた。仕入れ値が上がっているそうだが、原価って変わってないだろ??摘発ばかりやっていると益々値上がりするだろ?最低賃金を上げてもおっつかないような気がする。悪循環の繰り返しみたいな・・・

さて、我が家の下にアパートがある。一部屋たぶん6畳くらい?その一室に男の子?4人が一緒に生活していた。仕事は・・・?毎日、裏の池で魚取りをしていた。普段からうるさいのだが先日の夜中、大声で言い争いが始まった。私は寝ていたのだがあまりの声とサイレンの音で目が覚めた。すぐ隣の派出所は警官がいなく(何かの取り締まりに行っていたそうだ?)チェンライ警察のパトカーが来てこの4人の男の子たちを連れて行ってしまった。

私はただの酒のうえの喧嘩だと思っていたのだが、実際は何か複雑な事情があったみたいだ?????

その後、2度ほど若者の知り合い?らしき人がアパートに来たみたいだが、今は姿が見えない。そのうち帰ってくるだろう?お金があれば!


あくまで個人的な意見だが、私は自己管理で薬物の使用は認めるべきだと思う。日本でも戦前・戦中・戦後とヒロポンなどは合法だったのだ!先進国の仲間入りを目指した日本は無理やり違法薬物に指定しただけなのだ。そう、日本国家に操られたのだ!酒・タバコ同様に高い税金をかけたらいいはずなのだが・・・同じ様な依存性があると言うなら。

純粋な日本人は日本国家に洗脳されているだけなのに、ほとんどの初な日本人は気づかない。円高以前の問題だ!
生活保護をもらっている純粋な日本人ってどのくらいいるのだろうか?純粋な日本人はまず、恥ずかしいと思うからである!そうか、開き直った人だ。いや、気がついたと言うべきか?

純粋な日本人の税金をふざけた(頭のいい)三国人が横取りしているのにそろそろ気づいてもいいのではないだろうか?原発問題で騒いでいる(保障問題)純粋な日本人ってどのくらいいるのだろうか?

私はもう公務員でないので好き勝手なことを言えるのだが、今の公務員には頑張って欲しい!民主党の三国人の集まり議員に立ち向かって欲しいものだ(民主党だけではないが!)

私は何も悪とされるもの?を正当化しようというのではない!ただ罰則を強化すればいいだけのことだ。何でも事故責任・自己管理で行えるようにすればいいことだ。それには破格の税金を掛ければ誰も文句は言わないだろう?
酒税・タバコ税・油税・自動車税・住民税等 取れるものは何でも取る!いわゆる贅沢税だと!!!!

ほとんどの純粋な日本人って、麻薬は怖いもの・罪悪だと思っているだろう?本当は日本国によって思い込ませられているだけなのだが・・・医療用麻薬は仕方ないだと!!!皇居に大麻草が植えているのはかまわないだと!!

そんなことより私が情けなく思うのは、日本の伝統 任侠の世界も・・・嘆かわしいことだ。

先日の真夜中の出来事で、ふと思ったことだ。
民主党の某女性議員 タバコは700円にしたいそうな?なら、ヤーバー1錠700円で売った方がよっぽど日本のためになるって思はないよなーーー?
タバコ・酒・車・売春・ヤーバー 禁断症状って何やねん!!ただ単に日本国・マスコミが煽っているだけだろ!洗脳・・・日本国って宗教と同じだ!

消費税が上がる・タバコが上がる・原発税ができる 等々  数年計画、これが洗脳。日本国家のやり方だ。実際に上がったときには あっ、やっぱり!! 純粋な日本人って哀れだねー。でも、どうすることもできない!!

日本もカジノ・ヤーバーと規制緩和するだけで潤うと思うのだが・・・国営にでもして。そのうち民営化・・・
スポンサーサイト



テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

16:05:20 | タイにて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<帰国要請? | ホーム | シンタニの住宅地 NO,10まで出来上がり?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://52inaka.blog66.fc2.com/tb.php/274-982cd91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |